疲労回復のカギ
疲労回復を考えるには、なぜ疲労が起こるのか? 疲労のメカニズムを知ることが大切です。このサイトでは、疲労の研究の現状やその研究からわかった疲労回復メカニズ、疲労回復物質など、疲労を回復するための情報を提供しています。疲労の感じ方は人それぞれ様々ですよね。でも、疲労を改善するためには、まず自分の体がどの程度疲労しているのか? どのくらい回復力があるのか? など、客観的に知ることが大切になります。実は、疲労回復のためのカギがここにあります。ぜひ参考にしてくださいね。

疲労回復力の検査

疲労回復をするためには、まず自分の疲労の状態を知ることが大切です。 でも、なかなか疲労の状態を客観的に知ることって難しいと思われているようです。 ここでは、..

疲労で脳が委縮?

疲労に対して脳は、意外な反応をすることがあります。 脳の中で疲れた部分があると、疲れた部分とは違うところの機能まで低下させてしまうという働きです。 ここでは..

脳に与える影響

疲労が脳に与える影響で意外な事実があります。 どんなことかというと、脳は、疲れているほど働くと言うことです。 「はぁ? 疲れてたら頭働くわけないじゃん!..

検査で客観的に捉える

疲労の感じ方って、人それぞれ違いますよね。 主観的な疲労感は、過敏な人もいれば鈍感な人もいますからかなり違うと思います。 しかも、その疲労感を表現するとなれ..
末端冷え性を克服法しよう! 骨盤矯正体操 足ツボマッサージの効果的なやり方 短眠法で時間と元気を手に入れる! 肩コリを解消する体操とツボ
 
Copyright (C) 2008 疲労回復のカギ All Rights Reserved.